ルール・ガイ – リフト、クリーン、プレースでプレー中にクラブでボールを動かせるか?

ルールガイドによれば、リフト、クリーン&プレースの際には、クラブを使用してボールを動かすことが許可されていますか?

ゴルフをプレーしていると、ボールをリフト、クリーン、プレースする必要がある場合があります。これは通常、コースが濡れていたり、ぬかるんでいたりして、通常のプレールールではボールをクリーンに打つことが難しい状況で起こります。リフト、クリーン、プレースは、プレーヤーがより良い位置にボールを移動させ、フェアなショットを保証することができます。

ゴルフをプレーしていると、ボールを持ち上げたり、きれいにしたり、プレースしたりする必要が生じることがある。これは、コースが濡れていたり、ぬかるんでいたりして、通常のプレールールではボールをクリーンに打つことが難しい状況で起こるのが一般的です。リフト、クリーン、プレースは、プレーヤーがより良い位置にボールを移動し、公正なショットを保証することができます。

しかし、リフト、クリーン、プレイスを実行する場合、この動作を支配する特定のルールを理解することが重要です。よくある質問の一つに、リフト&プレースする時にクラブでボールを動かしてもいいのかというものがあります。

しかし、リフト、クリーン、プレースを実行するとき、この動作を支配する特定のルールを理解することが重要です。よくある質問として、ボールを持ち上げてプレースする時にクラブでボールを動かすことができるかどうかというものがあります。

この質問に対する答えはノーで、リフト、クリーン、プレースを行っている時にクラブでボールを動かすことはできません。ゴルフのルールでは、ボールは手で持ち上げてから地面に戻さなければなりません。クラブでボールを動かしてはいけません。これによって、ボールが不用意に動かされることがなくなります。

この質問に対する答えはノーで、リフト、クリーン、プレースを行っている時にクラブでボールを動かすことはできません。ゴルフのルールでは、ボールは手で持ち上げてから地面に戻さなければなりません。クラブでボールを動かしてはいけません。これによって、ボールが不用意に動かされることがなくなります。

リフト、クリーン、プレース中にクラブでボールを動かすことはできないが、特定の偶発的な動きには許容範囲があることは注目に値する。リフト中に誤ってボールを動かしてしまった場合は、無罰で元の位置にリプレースしなければならない。ただし、意図的にクラブでボールを動かした場合は、ゴルフ規則上、ペナルティの対象となります。

リフト、クリーン、プレース中にクラブでボールを動かすことはできませんが、特定の偶発的な動きには許容範囲があることは注目に値します。リフト中に誤ってボールを動かしてしまった場合は、ペナルティなしで元の位置にリプレースしなければなりません。ただし、意図的にクラブでボールを動かした場合は、ゴルフ規則上、ペナルティの対象となる。

よくある質問

リフト、クリーン、プレースでプレーする時、クラブでボールを動かしてもいいのですか?

いいえ。リフト、クリーン、プレースでプレーしている時は、ボールを拾い上げ、きれいにし、指定された場所に戻すことは許されていますが、クラブでボールを動かすことはできません。

リフト、クリーン、プレース中に誤ってクラブでボールを動かしてしまったらどうなりますか?

リフト、クリーン、プレース中に誤ってクラブでボールを動かしてしまった場合、ペナルティとみなされます。ボールを元の位置にリプレースする必要があり、1打罰が課せられます。

ゴルフライフスタイル