ゴルフは、厳格なルールと規則を守ることを誇りとするスポーツである。しかし、あるプロゴルファーが、不公平だと感じる特定のルールに対して声を上げている。マスターズで2度優勝し、史上最も成功したゴルファーの一人であるベルンハルト・ランガーは、アンカーパッティングストロークの使用に関するルールは不当だと考えている。
アンカード・パッティング・ストロークとは、プレーヤーがパターを体の定点(通常は胸か腹)に当てる技術です。この技術は、2013年に全米ゴルフ協会(USGA)とロイヤル・アンド・エンシェント・ゴルフ・クラブ・オブ・セント・アンドリュース(R&A)によって違法とされたことで有名です。多くの選手、ランガー自身も使用していました。
ランガーによれば、このルールは長年アンカー付きパッティングストロークを使ってきた特定の選手グループを不当にターゲットにしている。彼は、このテクニックを禁止することは、そのようなプレーヤーのパッティングストロークの一貫性とリズムを乱し、伝統的なパッティングテクニックを使うプレーヤーに比べて不利になると主張している。
よくある質問
ゴルフルールについてのベルンハルト・ランガーの意見は?
ベルンハルト・ランガーはあるゴルフルールが不公平だと考えています。
なぜベルンハルト・ランガーはゴルフルールが不公平だと考えているのですか?
ベルンハルト・ランガーはこのゴルフルールが不公平だと考えている。